ポケットの中の怪獣


□キャラ説─



ユウキ  no.***  トレーナー  ♂

 ポケ○ソ(サファイヤ・ルビー)の男主人公。
 名前はプレイヤーによって変わるところだが、あえてアニメ版にあわせてみる。
 何故か♂に執着する変な子。
 猫派なのでエコにメロメロ。四足も好き。



ゴロウ  no.260 ラグラージ  ♂

 パートナーポケ○ソ。
 ミズゴロウ時代の可愛らしさでトレーナーを騙し、進化するごとに本性を明らかに。
 擬人化>>
 ウケより性格の「れいせい」を重視したスタイル。扱いは酷いが実力はNo1。
 ユウキとの付き合いは一番長いが、もちものが「おまもりこばん」なのは不服らしい。
 ボケツッコミではツッコミ方面。

エナ  no.262 グラエナ  ♂

 ユウキのレギュラーポケ○ソ。
 黒い毛皮がキューティクルなナイスドッグ。
 擬人化>>
 ユウキLOVEのホストっぽい人。 ユウキのために命を捨てる覚悟らしい。
 でもユウキに嫌がられる。報われない。
 装備が「くろいサングラス」なので、ますますホストに拍車をかけている。

エコ  no.301 エネコロロ  ♂

 趣味GETポケ○ソ。
 ♀のが多く、♂は見つかりにくいが根性でGET!猫好きには堪らない可愛さです。
 擬人化>>
 特性のメロメロボディを駆使してアレコレする犯罪者一歩手前青年。
 ♀にしか興味がないらしいが、猫好きユウキのお気に入りなのでエナに威嚇されっぱなし。
 一応「うたう」事ができるので、基本的に捕獲要員。
 
ラル  no.282 サーナイト  ♂

 レギュラーポケ○ソ。
 見かけが人間の女性にかなり近くファンが多い。
 擬人化>>
 てれ屋な女装趣味兄さん。仕草も喋り方も♂らしくない。
 スカートは趣味ではくし、ファッショナブルなアイテムも好き。
 怒らせるとサイコキネシスがくるとかこないとか。
 
クー  no.264 マッスグマ  ♂

 レギュラーポケ○ソ。
 恐らく大抵のトレーナーが一番最初か二番目に捕獲するポケ○ソ。
 擬人化>>
 ショタ担当。どんな高価なものでも拾ってくるあたりは確かに勇敢かもしれない。
 ハイパーボールから、果てはステータスUP品まで拾ってくる。
 盗むわけではない。らしい。背中の「拾」がトレードマーク。
 
カイオーガ  no.382 カイオーガ  ?

 1軍ポケ○ソ。
 サファイヤでゲットできる最初の伝説ポケ○ソ。
 擬人化>>
 性別不明ながんばりやさん。殿堂入り時に予想以上に大活躍。
 某ドラゴンをぼこぼこクリティカルで落とす凶悪な子。
 その頑張りが何度ユウキを泣かせたか解らない。



非レギュラー

ハルカ  no.*** ライバル  ♀
 ユウキのお隣さんで一応ライバル。
 出番が少ない。

エアームド  no.227 エアームド  ♂
 秘伝用ポケ○ソ。
 鋼の鳥さん。
 擬人化>>
 未設定。「そらをとぶ」でくらいしか出番がない。
 強い相手と対峙する際、捨石にされること多し。不幸。
 
ドジョッチ  no.339 ドジョッチ  ♂
 秘伝用ポケ○ソ。
 進化するとナマズになる生命の神秘。早い段階で「じしん」が使えてお得かも。
 擬人化>>
 未設定。「ダイビング」でくらいしか(以下略)
 
ココドラ  no.304 ココドラ  ♂
 秘伝用ポケ○ソ。
 最終的にはそれなりに強くなる。だが可愛さが微塵も残らない。
 擬人化>>
 未設定。「かいりき」「いわくだき」でくr(以下略)
 
ヌケニン  no.292 ヌケニン  ?
 秘伝用ポケ○ソ。
 効果抜群以外があたらないので、強そうだが実は結構弱点が多い。
 擬人化>>
 未設定。「いあいぎり」「フラッシュ」でk(以下略)
 



 →たたかう

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送